茨城県下妻市の学塾ヴィッセンブルクは少人数制で質の高い授業で上を目指す学習塾です。

コース紹介

トップページ

学塾ヴィッセンブルクについて

外観写真

住所
〒304-0067
茨城県下妻市下妻乙1277-6
電話・FAX
0296-43-2615
アクセス

お問い合わせ

  • 生徒募集中!!

2014.03.30  嬉しい報告がきました。

大学の合格報告が届きました。
この子は、私立中の1年・2年の頃に当塾に来ていただいていたのですが、
その後都合が合わなくて疎遠となってしまっていた子です。
ずっと気になっていたので、思いがけない嬉しい報告に、感激しています。

mini_140330_0815.jpg

早稲田 創造理工
防衛医大 看護
東京医科歯科 歯科
青山学院 経済
中央 商学
法政 理学
宇都宮 教育
津田塾 英文・数学
実践女子 管理栄養

防衛医大のところには、「倍率43倍 76/3300 茨城合格者1名(80人中)」とあります。
相変わらず人気ですねここは。
なんせ、学費を払う代わりに給料がもらえる学校ですから。

学部がバラバラですが、今回に限っては、こういう子は結構多いみたいです。
というのも、来年度受験からは「脱ゆとり世代」が対象となって、
試験範囲が変わってしまいますからね。
なんとしても浪人は避けたいという気持ちはわかります。

私も、浪人して受けたのは共通一次の最後の年でした。
次の年からはセンター試験という「得体の知れない制度」に変わるということで、
「絶対に今回で受からなければヤバい」という空気が、
河合塾に蔓延していたことを覚えています。

実際には、共通一次がセンターになっても大して変化はありませんでしたし、
来年度のセンターも、浪人向けになんとかしてくれるというような話を聞いたことがあります。
でも、たとえそうだとしても、制度の変更というものは、本人達にとっては恐ろしいものです。

この子は、早稲田に行くみたいです。

わざわざご報告ありがとうございました。


一覧に戻る

ページの先頭へ